よくある質問

よくある質問と回答FAQ

楽器を触ったことないのですが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当音楽院に通われる方のほとんどが、初心者からスタートしています。レッスンもわかりやすく丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

まずは、無料体験レッスンをおすすめします。あなたのギターライフのスタートを応援いたします。

ギターを持っていないのですがレッスン受けれますか?

はい、問題ありません。各種ギターの貸ギターも充実していますから、会社帰りや、学校帰りなど、いちいち楽器を運ぶのが大変という方でも、手ぶらで気軽にレッスンを受けることが出来ます。

どんなレッスンを受けられるのですか?

当音楽院では、クラシックギターからアコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ウクレレ、フラメンコギター、ドラムなど幅広いレッスンをご用意しております。詳しくはレッスンページをご覧ください。

1回のレッスン時間や料金が知りたいです。

1回のレッスンは基本30分となっており、基礎練習や曲練習もポイントを押さえてできます。マンツーマンコースや家族やご友人と一緒にレッスンできるコースまであなたのライフスタイルに合わせてお選びいただけます。詳しくはコース・料金ページをご確認ください。

自分が弾きたい曲でレッスンを受けれますか?

はい、もちろんです。楽しみながら上達を目指すのであれば、好きな曲を課題にすることも大切です。メロディや伴奏を簡単にして弾く、好きな小節を弾く、ゆっくり演奏するなど楽しく弾ける方法がありますので、ご相談ください。

一緒にギターを楽しむ仲間が見つかりますか?

当音楽院ではギターアンサンブルを楽しめます。合奏団の仲間たちは、初心者からベテランメンバーまで、一緒にハーモニーを奏でています。是非、あなたも参加してみませんか?詳しくはギターアンサンブルページをご覧ください。