ギターを学びたい方へ

ギターレッスンGUITAR

クラシックギターからアコースティック(フォーク)ギター、エレキギターまで幅広くギターを学べます。

クラシックギターのレッスン

クラシックギター

クラシックギターの美しく優しいナイロン弦の響きは、弾く人も、聴く人も、だれもが癒されます。メロディと伴奏を一緒に弾ける万能楽器。クラシック、ポップス、ジャズから歌謡曲まで、あらゆる音楽を学べるのも魅力的。ニイボリメソードでは、高音~低音の大小27種類のオリジナルギターがあり、あなたの弾きたい名曲もステキなサウンドで奏でられます。ギター教室だからこそ、クラシックギター初心者の方から、専門的に学びたい方まで、安心して楽しく学べます。

STEP.1

基本は美しい音を生むイスの座り方から楽器のかまえ方、右手左手のフォームを確認、右手で弦をなぜるようにはじきましょう。ちょっとした指の角度や弾く位置で、音色が変わります。

STEP.2

メロディに挑戦。ドレミを覚えたら簡単な曲を弾こう。先生が一緒に弾いてくれます。伴奏も付けてくれるので楽しさ倍増。

STEP.3

一人でサマになるギター。メロディに低音を付けると独奏が完成。初心者でも楽しめるソロ曲もあります。基礎と大好きな曲を平行して練習すれば上達も早いです。

こんな方に
オススメです!
音楽の基礎を大事にしたい方
音楽のジャンル分けにとらわれない方
アンサンブル、合奏が大好きな方
温かい音色にふれたい方

アコースティック(フォーク)ギターのレッスン

アコースティックギター

コードを押さえて大好きな歌をおもう存分表現できる「弾き語りの世界」。そして、自らの作詞と作曲を演奏する「シンガーソングライターの世界」。 更に、フォークギター界に旋風を起こした「フィンガーピッキングスタイルによるソロの世界」。世代を超えて注目の高いフォークギターです。 ギター教室だからこそ、アコースティックギターやフォークギター初心者の方から、専門的に学びたい方まで、安心して楽しく学べます。

STEP.1

コードになれよう。フォークギターの構造は、ちゃんとコードを押さえやすくなっています。やさしいコードをいくつか覚えてみよう。

STEP.2

リズムにのって!右手の弾き方にはストローク・アルペジオ・カッティング・フィンガースタイルと、 いろいろな奏法があります。あなたの好きな曲に合った伴奏をピックアップ!ゆっくり練習しましょう。

STEP.3

あなたはナニ派?あなたの好きなスタイル奏法に向かい、先生がしっかりサポート。気の合う仲間とグループを組んでの演奏も人気ですよ。素敵にハモリましょう!

こんな方に
オススメです!
弾き語り命の方
オリジナルを作りたい方
路上ライブがしたい方
アコギソロが弾きたい方

エレキギターのレッスン

エレキギター

ポップス・ロック・ブルース・ジャズ・・・どんなジャンル・バンドでもひときわ脚光を浴びるカッコいい楽器、それがエレキギター!!そのサウンド・ルックスは時代とともに変化、それぞれのイイ味をだし、オールディーズ~ブレイク中のニューサウンドまで、世代を超えての愛好者人気№1。 ギター教室だからこそ、エレキギター初心者の方から、専門的に学びたい方まで、安心して楽しく学べます。

STEP.1

自宅でも困らないようにギターとアンプをつなごう。楽器の構え方を覚えよう!右手にピックを持ち弾いてみよう。左手の押さえ方も丁寧にレッスン、すぐに音が出せます。オリジナルテキスト&DVDがあるから、自宅でもラクラク復習&予習できます。

STEP.2

練習曲からカッコいい!基礎練習もただの音譜ではない。シンプルで簡単でも、それっぽい曲!ヤル気がでます!!

STEP.3

合わせる楽しみを感じよう!先生の伴奏やリズムマシーンに乗り楽しくレッスン。希望によりバンド結成!先生がリードして教室の仲間を紹介、安心してライブに挑戦できます。

こんな方に
オススメです!
バンドをやりたい方
「けいおん」ファンのあなた
オールディーズナンバーを弾きたい方
アドリブに挑戦したい方
機材の使い方を知りたい方